週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・今永昇太投手「睡眠ですね」/オフの楽しみ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「オフの楽しみ」です。

DeNA・今永昇太投手


今オフはオーストラリアン・ベースボール・リーグ(ABL)のキャンベラ・キャバルリーに、三上、国吉、青柳とともに派遣される


 一番は睡眠ですね。シーズン中はルーティンとして決めているので。何時に起きて、何時に球場に入って、という流れで。時間を気にせず、起きられるのはうれしいですね。

 寝ようと思ったら、昼過ぎまでいけちゃうタイプなんで。食事も太らない程度に、いろんなものを食べられますね。

 少し真面目になってしまいますが、野球をしない日々の中で、いろんな発見があると思っています。高校、大学と、自分を成長させてくれた場所に帰ることもできる時間。お世話になってきた方々に1年間のあいさつをして、感謝の気持ちを伝えたいですね。

 でも、今年は野球が中心。オーストラリアでレベルアップして、チームの信頼を取り戻せるように頑張ってきます。

写真=大泉謙也
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング