週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山本由伸選手「この前、友達がキックボクシングでプロデビューしました」/異業種交流

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「異業種交流」です。

オリックス・山本由伸投手


今季、セットアッパーに定着した山本。来季は先発再転向も視野に、さらなる飛躍を目指す


 同い年の人と交流していますね。この前、友達がキックボクシングでプロデビューしました。

『須田翔貴くん』というTEPPEN GYMに所属する選手です。

 たまたま会った友達なんですけど、野球が好きで、同い年ということもあって普通に仲が良いですね。山岡(泰輔)さん、澤田(圭佑)さんとも仲が良いので、今度4人でご飯に行く予定なんです。

 あとは、オフにスカイAの番組で、同じTEPPEN GYMに所属するキックボクシング選手の『那須川天心くん』と対談しました。彼も同い年です。

 格闘家の友達が多い? 確かにそうかもしれないですね(笑)。

 多分、僕が格闘技好きなのもあるんだと思います。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング