週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・白崎浩之内野手「チームが勝てばいい」/ライバル

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「ライバル」です。

オリックス・白崎浩之内野手


「主力じゃないけど、若手でもない」ときっぱりと言う白崎。オリックス移籍2年目の今季、虎視眈々と出場機会をうかがう


 ライバルはいないですね。今も、今までもいないです。

 あまり相手は意識してなかったですね。自分が打って貢献したりして、チームが勝てばいい。学生のときは、亜大の巨(東浜巨)くん(現ソフトバンク)をすごいなと思って見ていましたけど、『勝たないと』というよりは『亜大に勝たないと』とライバル視といより試合に勝ちたいなと思っていました。

 DeNAのときは、宮崎(宮崎敏郎)さんと併用されていた時期があって、そのときは『競争相手より結果を出さないと』と思ってうまくいかないことが多かったんです。

 今は主力じゃないけど、若手でもない。チームのために何ができるかということを考えて、任されたところで応えていきたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング