週刊ベースボールONLINE

[短期集中連載]2013ドラフト指名選手CLOSE UP 〜「10. 24」から始まるストーリー〜

広島4位 西原圭大[ニチダイ] 「打倒・G」に燃える即戦力中継ぎ右腕

 

2010年に最優秀中継ぎのタイトルを獲得したソフトバンク攝津正、今季の同タイトルを獲得したオリックス佐藤達也をはじめ、近年、社会人出身の中継ぎ投手がプロ野球界で確かな結果を残している。
今秋、広島から4位指名を受けたニチダイ・西原圭大。豊富な経験と“雑草魂”を武器に、自身もその系譜に名を刻む覚悟だ。

写真=BBM



 提示された背番号「48」を見て、実感が湧いてきた。広島からドラフト4位指名を受けたニチダイ・西原圭大。25歳の右腕は、プロへの意気込みを力強く語った。

「良い評価をしていただいて感謝しています。これから活躍して結果を残さないといけない。巨人阪神といった大きな戦力を倒せるように頑張りたいです」

 今季16年ぶりのAクラス入りを果たしたが、クライマックスシリーズ・ファイナルステージで王者・巨人に3連敗を喫したカープ。だが、「打倒・巨人」を目標に掲げた理由はそれだけではない。これまで、西原は常に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

ドラフト指名選手クローズアップ

ドラフト指名選手クローズアップ

ドラフトで見事に指名を勝ち取った選手たちに焦点を当てる短期集中連載。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング