週刊ベースボールONLINE

 


同級生でもあるロッテ鈴木大地からバトンを受け取った楽天岡島豪郎。そんな彼が「まさに野生児!」と次に指名したのは、新進気鋭の広島のあの選手!2人しか知らない、とっておきのマル秘エピソードを披露してくれた。

第4回 鈴木大地選手から岡島豪郎選手へのメッセージはこちらから!



おかじま・たけろう●1989年9月7日生まれ。群馬県出身。177cm82kg。右投左打。関東学園大付高から白鷗大を経て12年ドラフト4位で楽天に入団。2年目の今季はヒジ痛で出遅れたが、外野手として出場機会を増やし、夏場から一番・右翼に定着。楽天初の日本一に貢献した。2013年の成績は79試合出場、打率.323、1本塁打、13打点、3盗塁。

 鈴木から記事の中で「今度、ご飯でも」ということでしたが、先日、ロッテの益田、唐川の4人で行きましたね。そのときはありがとう。みんなでいろいろな話をしましたが、時間がちょっと足りなかったですね。また、熱く語り合いましょう!

 ちなみに「今シーズンの楽天の優勝は僕の一番での出場が大きかった」と書かれていましたが、それは言い過ぎですよ(笑)。

 それぞれが、かみ合って勝ち取れたものだと思います。あと、将来的に侍ジャパンでチームメートになるというのは僕も大賛成です。一緒にプレーできるように、切磋琢磨しながら、上を目指して頑張ろう。

 さて、僕が次にバトンを渡すのは広島の菊池涼介です。彼とは侍ジャパンでのチームメート。台湾では、本当にありがとうございました。一言で言えば、ズバリ野生児! 野獣系ですね。

 感覚で野球をやるタイプだと思います。それは自分にはない部分なので、その感覚を知りたいです。今度教えてください!(笑)。

 あと、春先に交流戦で広島に行ったときは、ぜひ、おいしいお店も紹介してください。お互いこのオフに2013年シーズンの疲れをしっかり取ってまた来年、元気な姿でファンの皆さんが盛り上がるような試合をしましょう。


きくち・りょうすけ●1990年3月11日生まれ。東京都出身。171cm69kg。右投右打。武蔵工大二高から中京学院大を経て、12年ドラフト2位で広島入団。高い身体能力を生かした守備で昨季中盤から二塁に定着。今季も不動のレギュラーを務め、ゴールデングラブ賞も獲得した。2013年の成績は141試合出場、打率.247、133安打、11本塁打、57打点、16盗塁。
持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング