週刊ベースボールONLINE

 


高校の先輩・江村直也から指名を受けた西田直斗。江村の配球なら打てる!? と宣言し交流戦での対戦を誓った。その次に西田がバトンを渡すのは、これまた大阪桐蔭高OBで西田が大阪桐蔭高に行くきっかけとなったあこがれのパ・リーグの打点王だった。

第8回 江村直也選手から西田直斗選手へのメッセージはこちらから!



西田直斗 阪神/内野手
にしだ・なおと●1993年4月26日生まれ。大阪府出身。186cm72kg。右投左打。大阪桐蔭高から12年ドラフト3位で阪神入団。2年目の昨季、フレッシュオールスターでウエスタン・リーグ唯一の打点を挙げると、7月28日のDeNA戦(甲子園)で一軍初出場を果たした。2013年の成績は1試合出場、打率. 000、0安打、0本塁打、0打点、0盗塁。

 江村さんは大阪桐蔭の先輩でも、友だちみたいな、お兄ちゃん的存在でしたね。

 江村さんの代はエースがキャプテンだったので、グラウンドでは江村さんがキャプテンの役割でした。メッチャ明るく、たまにムードメーカーになったり、たまに怒ったり(笑)。この人は絶対プロに行くだろうなと思っていました。

 西岡(剛)さんとの自主トレで、すごく必死に練習していると、いろんな人から聞きました。一番身近で目標とする人ですし、すごく刺激になります。

 去年は一軍で活躍されていたので、僕も今年は一軍に上がって、交流戦で対戦したいです。江村さんの配球なら打てそうです、シンプルなので(笑)。江村さん、今年もよろしくお願いします!

 次に僕がバトンを渡すのは、高校の先輩・西武浅村栄斗さんです。

 浅村さんは僕にとってあこがれの存在です。浅村さんが高校3年生のとき、夏の甲子園で優勝したのを見て、入学を決めました。甲子園のビデオは何回も見ましたし、今でも映像はチェックしています。年明けに、出演されたテレビ番組も見ましたよ(笑)。

 大阪桐蔭の先輩はみんな活躍されているので、僕もその輪に入れるように頑張ります!

 最後に、浅村さんお忙しい中、バトンを渡してすいません!


浅村栄斗 西武/内野手
あさむら・ひでと●1990年11月12日生まれ。大阪府出身。181cm85kg。右投右打。大阪桐蔭高から09年ドラフト3位で西武に入団。11年からレギュラーとなり、13 年は四番を任されパ・リーグ打点王を獲得する活躍もあり、侍ジャパンにも選出された。2013年の成績は144試合出場、打率.317、172安打、27本塁打、110打点、14盗塁。
持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング