週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

巨人新選手会長・長野からバトンを受けた虎のキャプテンは、長野の気遣いへの感謝と豪快伝説を披露。そして次にキャプテンが紹介するのは、14年までのチームメートで、15年は地元、古巣で大活躍した先輩だ。その先輩が、2016年に達成しそうな大記録の遅延行為?を宣言した!

球界リレートーク2015-2016


長野選手は服装に気を使ってオシャレ。新井さんの2000安打を遅らせるため、ヒットをもぎ取ります!


 長野選手から回ってきたんですか。相変わらず年長者を立ててくれますね。(彼とは)13年WBCの侍ジャパンでチームメートでした。とにかく気が利く選手だな、という印象。何度か食事をさせてもらいましたが、常に先輩を立てていました。見た目も含めてかっこいいと言っていた?彼こそ、服装に気を使っていてオシャレですよ!

 そういえば、彼はお酒が強かった。みんなの前で750ミリリットル焼酎を瓶のまま全部一気飲みしたときは驚きました。2016年も伝統の一戦、盛り上げていきましょう!

 次に回すのは広島の新井(貴浩)選手にしましょう。新井さんには阪神時代からお世話になりました。とにかく練習しているふうに見せるのがうまい先輩でしたね(笑)。それは冗談で、とにかく体が強くてケガに強かったことを覚えています。腰や右ヒジを痛めても、当たり前のように休まず試合に出てヒットを打つ姿を尊敬していました。

 通算2000安打まで、残り29本ですか。16年は少しでも2000安打達成を遅らせるために、ヒットの打球をもぎ取ってアウトにできるように頑張りますね。

鳥谷敬:東京都出身。聖望学園高-早大-阪神04年自由獲得枠。頼れる虎のキャプテン。



新井貴浩:広島県出身。広島工高-駒大-広島99年6位-阪神08-広島15。8年ぶりに古巣復帰し、完全復活。16年は背番号も「25」へ

関連情報

球界リレートーク

オフシーズン恒例の名物企画。プロ野球選手による週替わりゲストトーク企画。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング