週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

ともにプレミア12で日の丸を背負った中田からバトンを託された筒香嘉智DeNAの四番が語ったセンパイの素顔とは!?そして、リレーをつないだのは、同じ左のスラッガーとして驚異的なフィジカルの持ち主のあの人だった。

球界リレートーク2015-2016


中田さん、老けているんじゃなくて大人なんです(笑)。糸井さん!なぜ、そんなに超人なんですか?


 中田さん、老けているんじゃなくて「大人」って言ってもらえますか?大人なんです、僕は。老け顔のくくりで言えば、僕といい勝負じゃないですか(笑)。

 中田さんはヤンチャそうに見えますけど、実はめちゃくちゃ優しいんです。プレミア12のドミニカ共和国戦で僕がエラーしたとき、真っ先に声をかけてくれたのが中田さんでした。ベンチに戻ってすぐ、横に来てくれましたから。試合中にフォローしてもらうことで、ミスした人間はすごく救われる。僕もこれから、ああいう姿を見習わなきゃいけないと思いました。ちょっと持ち上げ過ぎたかな(笑)。

 次はぜひ、糸井さんにバトンをお渡ししたいと思います・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング