週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

「俺には回ってこない」と油断していたハマの番長を巨人・相川が直撃。かつてバッテリーを組んだ後輩の指名に笑みを見せながら、球界最年長右腕は育成出身から昨年ブレークしたロッテのサウスポーにバトンを託した。

球界リレートーク2015-2016


亮二との対戦はやりづらいんだよ(笑)。チェン、DeNAの育成時代を忘れるな


 俺にリレートークが来た!?若いヤツらばっかりだから絶対に回ってこないと思ってたよ(笑)。

 亮二から?うれしいよ。3つ年下で寮でも一緒だったんだ。横浜(現DeNA)では谷繁(元信)さんが移籍して、バッテリーを組む機会がたくさんあった。俺が教えるというより、どうやって打者を抑えようか、一緒に悩んで2人で成長していった感じかな。アテネ五輪のとき横浜から2人で選ばれたのも思い出だね。打者として対戦するのが楽しみだけど、亮二とは配球の読み合いになってやりづらいんだよ(笑)。

 次はロッテのチェン・グァンユウに回しましょう・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング