週刊ベースボールONLINE

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

 

同級生の阪神北條史也からバトンを受け取った広島鈴木誠也。来季のさらなる競演を誓った。そして次につなぐのは、日本を代表するあの強打者・筒香嘉智だ。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

「北條と一緒にプレーできてうれしい。筒香さんにはバッティングについて勉強させてもらっています」


 北條は高校(光星学院高)のときから甲子園に出場していて、同世代のスターでした。僕もカープに入団したときはショートを守っていたので、同じポジション。同学年ですし、負けたくないと思ってやっていました。

 先輩に連れていってもらった焼き肉店で仲良くなって、「一軍で一緒に活躍したいね」と話していました。今年は一緒にプレーすることが多くなってうれしいですし、「こっちも負けたくない」と思ってやっています。

 そして、僕が次にバトンを回すのは、DeNAの筒香嘉智さんです。筒香さんは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング