週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2016-2017

 

オフの自主トレで一緒にトレーニングをする巨人石川慎吾からメッセージを受け取った阪神今成亮太。次にバトンをつないだのは、日本ハム時代に最強右打者として恐れていたオリックスの主軸打者だ。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

右打者最強で怖い人だと勝手に思っていましたが……。また食事を一緒に行きたいです!!


 石川慎吾は元気で物おじしない楽しい男なんです。大阪出身の関西のノリで。日本ハムでは僕が阪神に移籍したこともあって、数カ月しか一緒にやらなかったけど、オフの合同自主トレで仲良くなりました。メンバーは糸井嘉男さんとか実績のある先輩たちが多いので、いつも一緒に行動していたら石川も気を使うじゃないですか。たまたま僕も石川も練習後にウエート・トレーニングをしていたので、それが終わったらほぼ毎日ご飯を食べに行っていましたね。巨人に移籍して同じリーグになるので、頻繁に会えるのが楽しみですね。石川の背番号は日本ハム時代からずっと49。僕も阪神移籍後は49。同じ番号同士、頑張りましょう。

 次は恐れ多いですが、オリックスの中島宏之さんにバトンを渡させていただきましょうか・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング