週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2016-2017

 

18人でつないできたバトンもいよいよアンカーへ。楽天松井稼頭央がメッセージを送ったのは、日本球界の現役で唯一の同級生、ロッテ福浦和也。大ベテランが新シーズンへの意気込みを語る。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

稼頭央は大きくないけどすごい筋肉。昔からあこがれていたし、影響された。お互い元気に長く現役をやりたい


 稼頭央も言っているように、同い年は日本では2人になってしまったからね。本当に寂しいよ。憲伸(川上憲伸/元中日)も引退を発表してしまったし、つらいなあ。昔は同い年がたくさんいて対戦するのが楽しかったけど、今は監督をやっていたり、コーチをしていたり……。

 稼頭央と初めて会ったのはファームの試合だと思う。西武第二かなあ。気が合うし、よく野球の話もした。足が速くてホームランも打てて、体は大きくないけどすごい筋肉。あこがれるよね。自分も若いときにウエートを始めたけど影響された。あまりほかのチームの選手と食事に行くことはないのだけど、稼頭央とはよく行く。仙台に行くといつも誘ってもらうから。

 去年はお互いファームにいる期間が長くて、なかなか食事に行くことができなかったけど、それでも、シーズンの終盤くらいに新幹線での移動の際にバッタリ会ったり、オフもゴルフ場で偶然会ったり、不思議とよく会うよね(笑)。数少ない同い年として、稼頭央とはお互い元気に長く現役をやりたいし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング