週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2017-18

プロ野球交流録 球界リレートーク・楽天 岸孝之「西武はアイツが打つと勢いに乗る。普段はかわいげのある少年(笑)」

 

西武時代の後輩・浅村栄斗から最後にバトンを受け取ったのは、犬鷲の頼れるベテラン右腕だ。元同僚は今でも親しい間柄ではあるが、もちろん真剣勝負で負けるつもりはない。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2017-2018

 浅村は打者として対戦すると怖い相手です。雰囲気があるので。勝ち越しタイムリー(2017年9月14日、Koboパーク宮城。1対1の同点で迎えた6回二死二塁で中前適時打。西武が2対1で勝利)を打たれたのも、よく覚えてます。去年、浅村が打点を挙げると西武が負けないみたいなのも聞いていたので。西武はアイツが打つと勢いに乗るし、ランナーがいるときに回すとやっかい。ヒットを打たれて塁に出すと、後ろ(の打者)も怖いですからね。打たれたくないなと思って投げていました。

 浅村とは家が近所だったこともあって、よく・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング