週刊ベースボールONLINE

野球浪漫2019

巨人・山口俊 背番号“11”に誓う──。 「優勝したいですし、そのためにチームの勝利に貢献をしたい」

 

2017年のFA加入以降、激動の2シーズンを過ごした。自らの過ちによってユニフォームを着られない時期を乗り越え、2018年は先発にクローザーにとフル回転。過去2年はFA選手に期待された結果とは程遠いが、新体制となる2019年、原辰徳新監督の山口俊に対する期待は大きい。
文=福島定一(スポーツライター) 写真=小山真司、BBM


必要とされるところで……


 2018年シーズンへのふがいなさからだろう。会心の笑みとまではいかなかった。12月6日。山口俊は、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。年俸は据え置きの2億3000万円(金額は推定)で、新たに2年契約。会見場に姿をみせると「すごく評価をしていただきました。来シーズンのモチベーションになります」と口を開いた。穏やかに、控えめに。時折、笑顔で。

 昨季も開幕から、エースの菅野智之とともに先発ローテーションの柱として期待された。4月だけで3勝を挙げるなど、開幕から順調に白星を伸ばしていった。何といっても山口俊の魅力は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

野球浪漫

野球浪漫

苦悩しながらもプロ野球選手としてファンの期待に応え、ひたむきにプレーする選手に焦点を当てた読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング