週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

中日の新助っ人・ゲレーロは破壊力もあり柔らかさもある。ビシエドよりも上の存在や、それでもやはり最下位やろうなあ

 

ゲレーロ[右]の打球音を聞いてビックリ。さらに打撃を見てさらにビックリ。すごい柔軟な打撃やった。これなら日本の野球にも順応するやろうな/写真=BBM


えげつない打球音に驚いたすごい助っ人


 沖縄リポート第2弾である。前回はキャンプスタート直後だったが、今回はどのチームも実戦、実戦の日程が組まれているクールだ。試合形式で、いかに若い選手、新戦力が力を発揮できるか……。それを見極めるには格好の時期になる。それだけに楽しみいっぱいで沖縄に入ったのが2月21日。そのまま宜野座に向かって阪神を見ようかと思ったが、聞けばその日は半ドン(午前中練習のみ)だったとか。疲労などを考慮したスケジュールになっていたようなので、レンタカーの進行方向を変え、行ったのが、北谷の中日キャンプやった。

 ところが球場に着いて、グラウンドを見渡せば、森(森繁和)監督の姿がない。なんでもこの日、別の球場でファームのゲームがあり、監督はそちらに出向いていた……とのこと。新監督就任ということで、あいさつしようと思っていただけに残念ではあったが、すごいものにぶち当たった。グラウンドに降り、ちょうど山本浩二さんと打撃ケージの後ろに立ったのだが、そこでえげつない打球音に驚かされたのである。

 新外国人・ゲレーロだ。数球、フリー打撃を見たけど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー