週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

後半戦のキープレーヤーは巨人のマギーやけれど本当の注目選手は中日・ゲレーロや!オレの目に狂いはなかったことをホームラン数独走で証明してくれた

 

後半戦優勝に向けて、またAクラス入りのために、それぞれキーになる選手は各チームにいるけど、個人的に気になる選手はやはり中日ゲレーロよ。オレの見立てどおり活躍中でホームラン王を独走しているわ/写真=早浪章弘


清宮クンは残念な結果に、大学進学は一つの手段やな


 この原稿が皆さまに読まれるころ、甲子園で高校野球夏の大会が開幕する? している? 雨で1日順延で8月8日から熱戦のスタートよ。

 オレの母校、関大北陽高は大阪大会3回戦で敗退。残念やったな。高校時代1度甲子園に出たオレ。やっぱり特別なステージやったもんね。後輩には、ぜひ貴重な経験を……と毎年、強く祈っているけど、今年も夢は叶わなかった。

 夢破れ……といえば早実の清宮(清宮幸太郎)クンやろな。全国から注目を浴び、あと一歩まで迫りながら決勝(西東京大会)で敗れた。でも彼の評価は変わるものではない。今後、プロなのか、大学進学なのか、焦点はそこに移るけど、しっかりと考えて結論を出してもらいたい。

 個人的な考え方……と先に書いておきますが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー