週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

今年の甲子園はすごい選手が出た無限の可能性を感じる捕手や。広陵高・中村君にはぜひとも高卒でプロに入ってきてほしい

 

捕手という難しいポジションながら甲子園のホームラン記録を塗り替えた広陵高の中村君。彼には将来スーパーキャッチャーになってほしいわ/写真=BBM


阿部の2000安打は捕手としては偉大な記録


 そろそろ連絡が来るころやと思ったわ。相変わらずクールな声……そうです。編集担当のS君である。注文してくる内容は、簡単に想像できた。ところがS君の第一声は「今週の特集は広島カープなんです」と予想外の内容。「エッ?」とこちらが聞き返すと、ほら、来たよ、来ましたよ。「広島の特集なんですが“そらそうよ”は広陵高(広島)の中村(中村奨成)について語ってもらえますか」。

 そらそやろ。今の野球の話題。旬なのは中村君だわ。オレも中村君のことを聞かれると思って、ある程度は準備しとったんよ。テレビで試合をチェックしていたし、彼のことを語るのは、ホンマ、今でしょ! と、その前に同じ捕手というポジションで、プロ野球では巨人の阿部(阿部慎之助)が2000安打を達成した。まだまだ通過点だとは思うけど、節目の記録。おめでとう……と伝えたいな。

 オレは小さいころから野球を続けてきたが、捕手というポジションの・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング