週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

阪神が広島を追い上げビビらせるには藤浪の今後の出来にかかっていると思うわ

 

阪神の藤浪[写真右]は、8月27日の巨人戦では負けたけど、ストレートは良かったと思うわ。今後は登板間隔を短くして元の姿に戻してあげるのもいいとオレは思うけどね/写真=桜井ひとし


残り1カ月の戦いが勝負。阪神の広島追い上げなるか


 スポーツニュースや試合実況を見るのが、楽しくて仕方ない。この夏、日本の若者たちの躍動はスゴかった。特に10代の活躍。卓球の張本(智和)選手に、女子のみうみまコンビ(平野美宇、伊藤美誠)。バドミントンでも日本勢が主役になり、現在は世界柔道よ。金メダルの阿部一二三選手のキレのある投げ技……。夜中、テレビにかじりつき、ホンマ、スカッとしたわ。やっぱり“キレ”が大事よ。オレもキレ味を磨いて、コラムを続けていこう……と思った次第。

 と、ここで考えたら、この原稿、書いているのは8月31日の午前11時。締め切りがあるので急いで書いているが、この日はサッカーの重要な戦いが待っている。勝てばワールドカップ出場が決まるオーストラリア戦。結果を書くことはできないけれど、キレ味鋭く相手陣営にキレ込んでスカッと決めてくれ!と願っている。

 いよいよ8月が終わり、9月に移る。暑さはまだまだ残るが、プロ野球、ここからがホンマの勝負よ。オレはいつも考えていた。勝率5割をキープしていたら、9月、10月で必ず・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー