週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

巨人との3位争いを抜け出したDeNAはよく頑張った。以前の広島の姿に似ている。阪神を撃破する要素も十分あるわ

 

破壊力抜群のDeNA打線だがやはり一番の桑原[写真]の出塁率により得点も大きく変化を見せるだけに、CSには万全の態勢で臨みたい/写真=BBM


チームでつかんだ“自信”はホンマ強力な武器や


 月が替わって10月……。プロ野球はレギュラーシーズンが終了して、いよいよポストシーズンに入る。今週号の週ベが書店などの店頭にならぶころは、クライマックスシリーズ(以下CS)の直前。別の意味の楽しみな戦いが待っている。

 全日程が終了しても、まだ戦いが続く喜びをかみしめる。それがCSであり、その先に続くのが日本シリーズだ。「オレたちもそこに行ける」と胸を張れるとき、この舞台は、1年を戦い続けた者たちの集大成。ぜひ、思い切って戦ってもらいたいもんや。

「当然ながら、今週号のテーマはCSなんですけど、その中でもDeNAに焦点を当ててもらえますか」

 ハイ、いつもの担当者S君である。この狙いは分かる。セ・リーグで独走Vの広島に、2位の阪神。ここは順当だったが、3位争いはシ烈だった。巨人かDeNAか・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー