週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

第5戦、筒香のホームランで流れは明らかにDeNAだったが

 

まさかの早大最下位。立て直しに期待やわ


 今年も残り2カ月……か。時の流れは早い。特に歳を重ねるにつれて、その思いは強い。これから一気に寒さが襲ってくるのだろうが、プロ野球といえば、まだまだ熱い。そらそうよ。一方的と思われた日本シリーズがDeNAの逆襲よ。まさにヒートアップ。下克上が現実のものになるかどうか。ホンマ、興味は尽きない。

 日本シリーズのことを書く。ただ、その前にひとつ。母校・早稲田大学に起きた悲劇……。これは衝撃やったわ。東京六大学秋季リーグで早大が最下位に沈んだ。東大とともに最下位よ。なんでもこの事実70年ぶりのことらしい。OBとしては、“エッ”と声を上げてしまうほどの出来事と言える。

 最近の早大野球部のことは、よくは知らない。それでも、まさか最下位とは……というのが正直な気持ち。なにせ70年ぶりのことよ。ショックだわね。監督はつらいやろね。今の監督である高橋(高橋広)さんは、オレにとっては・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング