週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

野上を獲得した巨人、今年も大型補強をするのか!? 打撃面での補強は“その場しのぎ”ホンマにそれでいいんか!?

 

今年もFA選手の野上を獲得し補強を始めた巨人。打者も補強をするという噂もあるが、自チームの力もつける必要があると思う。高橋監督も厳しいカジ取りやと思うわ/写真=高塩隆


投手の補強はいくらやっても足りないわ


 TVワイドショーやスポーツ新聞は連日、大相撲の激震報道……。横綱の引退までに発展し、驚くファンは多くいた。その間、プロ野球界は、といえば、ホンマ、大きな話題もなく、静かな時間が流れている。

 これから12月、年が明けての1月。球界はまさに冬枯れ……。スポーツ新聞の親しいデスクが「この2カ月、ネタ枯れで、紙面を埋めるのが大変」とボヤいていた。

 これはスポーツ新聞だけではない。この週ベだってそうよ。いつも、いつも冷静な編集担当のS君が嘆き節……。「何を語ってもらえばいいものなのか。さっぱり話題を思いつきません。今週は岡田さんに、中身をすべてお任せします」と連絡が入った。さあ困った。困った、困った、こまどり姉妹……なんて大阪流のギャグを思い浮かべながら、オレは考えていた。困ったときは巨人か阪神……ここに落ち着いた。

 数日前、巨人の菅野(菅野智之)が契約更改に臨み、推定4億5000万円でサインしたとのことやった。巨人の大エースは、まさに球界のエース。現在、球界No.1の投手やろうな。と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング