週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

阪神への人的補償となった尾仲、これをチャンスと思ってほしい。“第3代選手会会長”としては炭谷新選手会会長には大いに期待してるわ!

 

楽天の嶋から引き継ぎ、第9代目の選手会会長に就任した炭谷。今後の日本球界発展と進化のためにもぜひ頑張ってほしいわな/写真=松田杏子


人的補償を誰にするか、これも球団同士の情報戦や


 2017年もホンマ、残りわずか。この1年、どうやったんかな?と振り返る。まあ病気もなかったし、それなりに平穏な1年やったと思う。60歳を迎え、節目として、気持ちを新たに、2018年を迎えたいもんです。

 球界は……といえば、この年の瀬、各球団で新外国人獲得のニュースが流れ、どうやら戦力補強が固まったという印象。いよいよニューシーズンに向けて進み出す。そんな中、阪神では大和DeNAにFA移籍を決めた。彼なりに考え、悩んだ末の結論。18年の活躍を期待したいが、その人的補償として、阪神は尾仲(尾仲祐哉)という若い投手を指名、獲得することになった。

 正直、尾仲という投手のことはよく分からないが、阪神は迷うことなく、彼を即指名したということは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング