週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「日本シリーズの戦いはソフトバンク優位やと思う。広島はベテラン捕手・石原がカギを握っていると思うわ」

 

オレは今年の日本シリーズのキーパーソンはベテラン捕手の石原[写真中央]やと思っているし、その力を出してほしいな/写真=BBM


3度の日本シリーズで喜びもショックも味わった


 プロ野球は各球団の新監督も決まり、2019年に向けて、新たなスタート。目の前にはドラフト会議が迫っている。というか、このコラムを皆さんが読まれているころには、ドラフトの結果が出ているし、これを論じるには無理がある。そう、締め切りというヤツです。この時間的制約には逆らうことはできない。生じるタイム・ラグ。分かった上でコラムを書くしかない。

 オレも大昔、ドラフトを待った身。待つ身の心情は分かる……。自分ではどうしようもできない立場よ。祈るしかないわね。「そういう経験を踏まえ、今年のドラフト、誰を1位指名しますか?」と編集担当のS君からの問い。そらチーム事情が絡むし、難しいことだが、オレならやっぱり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング