週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「誰よりも?早い順位予想!セはどう考えても大補強の巨人と広島の争いやろな。パは日本ハムやと考えます」

 

巨人は大型補強とともに経験値のある原監督が復帰したことで優勝の可能性は格段に高いと思うわ/写真=大泉謙也


巨人は丸の加入が大きい。広島はチーム力で4連覇も


 年の瀬です。平成最後の年末、また1年が過ぎようとしています。今回のコラムも2018年の最後……。ということは、です。「ハイ、どこよりも、誰よりも早い順位予想をお願いします」と編集担当のS君からの指令である。

 年内に、次のシーズンの予想ってホンマ、無理がある。どのチームもほぼ補強を完了しているけど、実際、新外国人、ルーキーの力量は2月のキャンプを見てみないと判断できない。チーム構成は……とか、どう機能していくのかは、本格的な動きの中でジャッジするもの。それがなくて、順位予想ってホンマ、ムチャやで。

 でも、それを何年か続けているわけやし、言い訳なしのガチ予想。2019年シーズンの優勝を占ってみましょう。ということでオレが出した結論を最初に記すことにする・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング