週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「いよいよキャンプイン。高卒ルーキーたちに注目や。まずはよく寝て食べて無事に1カ月を過ごしてほしい」

 

プロ1年目のキャンプ地はアリゾナ州テンピ。ここでは大きな注目をされることなく、ケガなく過ごせたのがよかったわ。でもオレはブレイザー監督の意向で外野手をやらされたんよね/写真=BBM


キャンプインとともに、し烈なチーム内競争が……


 とても残念な知らせだ。キャンプイン直前、阪神から報告があった。原口(原口文仁)が「大腸ガン」とのこと。人間ドッグを受診し、判明したとのことやった。

 今シーズン、捕手としてチャレンジする予定やったし、あの勝負強いバッティングはチームにとって欠くことのできない戦力。しかし、今後は手術、治療、静養、リハビリを余儀なくされることとなる。ホンマ、残念なことやし、ショッキングやった。ただ今は手術の成功を祈り、ひとときも早く、元気な原口に戻ってきてもらいたい。それしかない、ファンの皆さんも待っている。ガンバレ、原口!! 必ず逆境を乗り越えてくれ!!

 でも時間は待ってくれない。先にも書いたが、もうキャンプインだ。ここからチーム内の競争がスタートする。レギュラーへ、一軍へ、し烈な戦いが待ち構えている。特に今年は注目のルーキーがそろう。それも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング