週刊ベースボールONLINE

ファーム選手クローズアップ

日本ハム・平沼翔太 天性のスイングスピード持つスター候補

 

誰もが認める野球センスと洗練された高い技術で、将来の正遊撃手候補として期待を集める平沼翔太。昨春の甲子園を沸かせたダイヤの原石が一軍の舞台で躍動する日は、そう遠い未来ではないはずだ。


 まだあどけなさが残るが、ユニフォームを着た瞬間、その瞳には勝負師の眼光が宿る。高卒ルーキーの平沼翔太。甲子園での活躍はまだ記憶に新しいだろう。昨年のセンバツに敦賀気比高のエースとして出場。本格派右腕として北陸勢、福井県勢としてチームを初の優勝へ導いた。プロではマウンドに立つ未練を断ち、打者へと完全転向。左打ちではあるが「ヤクルト山田哲人さんのような選手になりたい」と、内野手として新たなステージで挑戦している。

 バッティングの非凡さは群を抜く──。周囲の評価は一様に高い。春夏で計3度出場した甲子園では通算10勝をマークしたが、日本ハムが着目したのが打率.375の高打率を残した打撃だった。指名に踏み切る最終的な決め手になったのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング