週刊ベースボールONLINE

ファーム選手クローズアップ

西武・愛斗 パワーとスピードを備えた未来のスター!

 

パワーとスピードを兼ね備えた逸材として期待されている存在だ。今季途中に登録名も変更。未来のスターは一心不乱に野球に打ち込んでいる。


 クールな目元の端正な顔立ちから一見、やんちゃそうな印象を強く受けるが、野球に対し人一倍、真面目で責任感が強い。そのギャップが非常に魅力的な選手だ。

 最大の武器は謙虚さと練習熱心さ。5月、31打席無安打というプロのカベに直面。人生初の1試合3三振の屈辱も味わい、一時は完全に自信を喪失した。だが中・高時代に徹底し、現在も続けている「みんなが休んでいるときに一人で練習する」習慣が、心身とも沈みきった自分を夜間の室内練習場へと向かわせた。

「僕は一番若いし、一番下手くそ。その一番下手くそなヤツが一番練習するのは当たり前。よく、『量より質』と言う人がいますが、自分は『質より量』、もっと言えば『質を高めた上での量』を求めてやっています」

 その高い意識がようやく結実し始め、徐々に結果にもつながりつつある・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング