週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

あのおおらかな性格の斎藤さんでも先発前は話しかけられませんでした

 

勝利を挙げたときのヒーローインタビューの笑顔はそのまま斎藤さんの素顔なんですが、先発の日、マウンドに上がるまですごい集中力で話しかけられない雰囲気がありました/写真=BBM


 今週号で週ベも2016年内の発売が終わります。4月から始まりましたこのコラム。皆さんに楽しんでもらいたいと思っていましたが、いかがだったでしょうか。

 さて、前回は斎藤(斎藤雅樹)さんの話をしましたが、その続きです。大投手で、大エースの斎藤さんですが、先輩と一緒にいようが、後輩といようがまったく同じ態度で人に接するんです。それに会話の中で沈黙を気にすることがなく淡々としている。どこでも同じような雰囲気で、自分から話し出すようなことはなかったですね。ただ、皆さんもテレビなどのインタビューで見たことはあると思いますし、現役当時を知っている読者の方は、ヒーローインタビューのとき「ありがと〜ございま〜〜〜す!」というあの感じそのままの性格で、おおらかな方です(笑)。

 ただ、そんな斎藤さんでも近寄ることができない時間がありました・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング