週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

若手が結果を残せないから補強する。常勝巨人では、当然の流れだと思います

 

主力級4人を補強した巨人は優勝候補筆頭です。昨年、高橋監督(中央)がチャンスを与えた若手が結果を残せなかった。だから補強するのは当然のことですよ/写真=BBM


 各チームとも新人たちが入寮し、合同自主トレが行われていますね。主力選手たちも自主トレを公開するなどキャンプインに向けて順調に調整を行っているようです。2017年の開幕が楽しみです。

 その球界でオフ期間に大きな話題を提供してくれたのが巨人でしたね。大型補強を敢行して、DeNAから山口俊ソフトバンクから森福允彦日本ハムから陽岱鋼、そして楽天で活躍したマギーも獲得。もうすごいのひと言です。今季の私のセ・リーグ順位予想は、ダントツで巨人が優勝ですよ!

 巨人は大型補強を繰り返すたびに、いろいろと非難されます。でも、補強をしないオフも非難されますよね。巨人は何をしても非難されてしまう、そういう球団なんです。それだけ皆さんは巨人のことが気になるし、好きなんだと思います。

 今回の大型補強でも「これだと若手が育たない」などと批判されています。個人的に反論させていただきますと・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング