週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

キャンプで先輩2人の優しさに触れ宮崎人コンビで優勝してほしいと思いましたね

 

 私が一軍に上がりたてのころ、対戦チームの先輩たちに練習前にあいさつをして回りました。当時は怖い先輩が多く、あまりいい返事をしてもらえませんでした(苦笑)。それはそうですよね、みんな敵ですから。その中で、試合中のプレーはすごく迫力があり、怖そうだなあと思っていた阪急(オリックス)の先輩とロッテの先輩がいました。

 しかしその2人、あいさつに行くとニコッとして「おう!デーブか」って返してくれていました。一緒にご飯に行ったりしたことはないのですが、本当に優しい先輩で大好きな方々です。その2人がいる宮崎のキャンプ地に向かいました。受付でもらった、ツバに迷彩柄がデザインされているキャップをかぶって。

 グラウンドに入っていくとチームは打撃練習の最中。そこにいました!阪急(オリックス)の先輩が。私を見つけるとニコッと。あのときの笑顔と変わりません。「何か今年は選手たちにたくさん雷を落としているらしいですね?」って聞くと・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング