週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

巨人の岡本選手は雰囲気のある選手。「運」を取り込んで活躍してほしいです

2017年3月20日(月) 11:00 

巨人一軍キャンプで出会った岡本選手は雰囲気がありましたねえ。今年飛躍してほしい選手のひとりです/写真=BBM


 前回は宮崎キャンプを中心に、オリックス・トップ2の宮崎県人を表敬したことなどを記しましたが、その後、沖縄へ。宮崎では巨人の二、三軍を見ましたが、沖縄へ着いたらすぐに一軍に。報道で巨人キャンプは元気がないと言われていましたが、そんなことはない、ピリッとした練習をしていましたよ。

 チームを見渡すとあらためてすごいメンバーばかりいるなあ、と思いました。慎之助(阿部慎之助)も一塁で一生懸命練習をしていましたので、この必死さもチームにいい影響を与えるのではないでしょうか。

 その練習の中で、気になって気になって仕方ない選手がいました。「あの選手、すごくいい雰囲気があるな」と感じてしまったんです。その選手を目で追っていたんですが……歳のせいか、名前が出てこないんです(苦笑)。顔は分かるんですよ。必死に名前を思い出そうとしている間に、その選手が走ってきて「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。名前を思い出せないまま話を続けるのは相手にも悪いので失礼は承知で「名前何だっけ?」と笑顔で!聞きました。

「岡本です!宜しくお願いします」

 今年高卒3年目を迎える岡本和真(内野手)でした・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング