週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

ネットニュースにもなりました雄星投手との問題をしっかり話していきます

 

 4月19日、西武楽天戦の試合のラジオ解説のために、メットライフドームへと向かいました。楽天監督を辞めてから初めての西武の本拠地を訪問でした。

 楽天の打撃練習中には、ウィーラーが笑顔で「チース!」と声をかけてきたので、笑いながらですが「おい! オレは元監督で先輩だぞ!」と言うと、即座に90度お辞儀して、日本語で「すいません!」(笑)。相変わらず、憎めない面白いヤツです。

 この試合前、西武側へは自ら行かないようにしていました。というのも、ご存じの方も多いとは思いますが、その前の週に日本テレビ系の『ナカイの窓』という深夜番組の中で、雄星投手に対する暴行事件について私が告白したことがネットニュースとなっていました。

 そのタイミングでしたのでカメラマンが狙っているはずです。私のせいで西武や雄星投手に迷惑が掛かるのはよくないと思い、なるべく避けるようにしました。では、一方でなぜバラエティー番組で話そうと思ったのか……。もちろんこのコラムでも、そのうち話すつもりではいました。

 居酒屋「肉蔵でーぶ」の店長として店に出ていると、どうしてもお客様から「あの事件の真相はどうなの?」と聞かれます。もちろんしっかり答えますし、この仕事をやっていく上で聞かれることは覚悟の上でした。ただ、あまりにも皆さんにしっかり伝わっていない部分が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング