週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

まずは迷惑をかけた西武へ正式に謝罪を行い、筋を通しました

 

雄星[写真]に謝罪はもちろんですがその前にナベちゃんがきちんと段取りを組んでくれて、西武球団に謝罪をする機会を作ってくれたんです


 先週号で言い忘れた部分があったので補足します。なぜ西武との係争中に楽天からコーチのオファーが来たのか……。この真実は私もいまだに分かりません。ただ顧問弁護士からは「本当にデーブさんが悪いことをやっているのであれば、オファーは来ないはずです。楽天さんもしっかり調査していると思いますよ」という見解でした。その意を受け、裁判を終わらせて野球界に戻ろうと決心しました。結果は敗訴という形での幕引きとなりました。ここは勘違いしないでほしいところなので、先に説明しました。

 さて、話を戻します。私が楽天の監督を辞任し、今の居酒屋の出店準備を進めていた2016年1月のことです。野球解説者としてもオファーをもらっていたので、その道でも生きていこうと思っていました。そんなときナベちゃん(渡辺久信西武SD兼編成部長)とプライベートでゴルフに行く予定がありました。しかし当日、ゴルフ場は雪が降ってしまい、電話で「またの機会に行きましょう。ところで、今後(仕事でメットライフ)球場に行ってもいいんでしょうか」と尋ねたんです。するとナベちゃんが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング