週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

来季のヤクルトは楽しみなチームだと思います。宮本慎也ヘッドの存在は大きいですよ

 

宮本慎也というチームに苦言を呈し、正論しか言わない男を首脳陣に据えたヤクルトは、これから強い決意で改革を進めるでしょうね/写真=BBM


 今週号の後ろカラーでヤス(片岡治大)との対談が掲載されるようです(→片岡治大×デーブ大久保 惜別球人スペシャル対談)。きちんと対談形式になっているか……。少し私が話し過ぎたかもしれません。そこはご了承くださいね。そう言えば、最近プロ野球界の現在の流れの話をまったくしていなかったですよね。今回はマジメな? 話をしたいと思います。

 来季、楽しみなチームがヤクルトです。個人的にこの球団は素晴らしいと常々思っています。

 今シーズン途中で真中(真中満)監督がシーズン限りで退任することを発表しました。このときに、よく言う「休養」という形を取り監督代行を据える措置がよく行われますよね。ロッテの伊東(伊東勤前監督)さんもそれをしませんでしたが、なぜ休養しない、という論調がありました。

 この考え方は間違っていると思います。プロ野球の世界は基本・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング