週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「巨人移籍のゲレーロのプレースタイルとチームの雰囲気がマッチするかもしれません」

 

巨人は大人な雰囲気がありますから、結果さえ残せばゲレーロにとって居心地のいいチームになるかもしれません/写真=榎本郁也


 まさに球春到来。始まりました2018年シーズン。ファンの皆さんは、ひいきチームの新戦力がどうなのかワクワクドキドキしているのではないでしょうか。あの新人は? あの外国人は? と。私もそのうちの一人でもあります。

 私自身、今のところキャンプ取材に行っていませんので、このコラムで新戦力を見た感想などは話すことはできません。ただ、個人的に興味のある選手について話そうと思います。それは私の古巣でもある巨人に入ったゲレーロです。

 昨年、中日に加入し、ホームラン王を獲った男です。今年は巨人で四番として期待されています。1年間、日本でしっかりと成績を残した選手ですから、巨人でもしっかり結果を出してくれると思います。ただ、今回の移籍にしてもあまりいいふうには捉えられていませんね。

 ここで私が、指揮官だったと想定しての話で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング