週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「セ・リーグ優勝は巨人だと思います。上原の復帰と吉村さんの再入閣は大きいです」

 

人間的にも大きくなって巨人に帰ってきた上原の存在感は、チームにいい影響を与えてくれるはずです/写真=BBM


 さあ、いよいよプロ野球が開幕しました。と、書きましたが実はこのコラムの締め切りは開幕戦の試合開始直前なのです。ですから、開幕3連戦のことは入れられない悲しい現実があります。それを踏まえて、まだ「週ベ」でできていなかったセ・リーグの順位予想をします。

(1)巨人 (2)阪神 (3)広島 (4)ヤクルト (5)DeNA (6)中日

 になります。まず巨人ですが、上原浩治が復帰するまで、1位はOBとしての願望でした。それが彼の加入で、しっかりと1位に推せるチームになったと思います。上原も今年の4月3日で43歳です。いい大人です。まだ巨人のエースとしてバリバリやっていたときには「巨人を強くするためには、こうしなければいけない」というような部分があったと思います。言いたいこともはっきりと言えるタイプでしたからね。

 それがメジャーでいろいろ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング