週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「やはり巨人の監督は今後も生え抜きスターでないと務まりません」

 

巨人高橋由伸監督の辞任には驚きましたが、この決断で、相当な覚悟を持って巨人を指揮していたのだな、と思いましたね/写真=BBM


 巨人OBとしては、この話題に触れないといけないでしょう。そうです、高橋由伸監督の辞任です。続投要請があったようですが、それでも責任をとって辞めたわけですから、就任前から相当な覚悟を持って、巨人の監督を引き受けたのだと、この決断で予測ができます。

 私も1年間だけでしたが、一軍の監督をやらせてもらったので、今回の由伸監督の決断というか、けじめのつけ方を見て、彼がどういう思いで指揮を執っていたのかが、少し分かるんです。

 そして、次は原(原辰徳)さんが復帰するようですね。そんな中で、ある記事をネットで読みました。最近はタレントさんのラジオ番組のコメントなどまでも、ネット記事に流れるなど何でもありの状況です。そのラジオを聞いていたリスナーだけで済まされなくなっています。本当なら私もその記事を読まなくても良かったのですが、どうしても・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング