週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「阪神・金本知憲監督が電撃辞任しました。私のときも辞任という形で退きました」

 

田代打撃コーチ[中央]は私の意図を汲んでいただき、またご本人の意思で辞任の道を選びました。本当に申し訳なかったです/写真=BBM


 セ・リーグのCSファイナルステージに巨人が進出しました。高橋由伸監督辞任の中で、選手たちが奮起しました。この号ではファイナルの途中までしか話せません。もし、巨人が広島を破って日本シリーズに進出した場合、シリーズ前々日に行われるドラフト会議には、新旧どちらの監督が出るのでしょうか。

 さて、オリックス西村徳文監督、中日には与田剛監督が就任し、阪神金本知憲監督が電撃辞任。矢野燿大新監督での船出となりました。金本監督の辞任には正直びっくりしました。監督には「辞任、解任、休養」というさまざまな引き際があります。私が楽天一軍監督を辞めたとき(2015年)は、辞任という形でした。

 就任前、当時の星野仙一監督から監督を引き継いだのですが、二軍監督に任命されたとき・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング