週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「戻りたい気持ちと行動が伴っていました。2人は必ずいい指導者になります」

 

投手総合コーチになった宮本さん[中央]ですが、ずっと現場から離れていたからこそ見える視点があります。それに期待したいですね/写真=BBM


 いやあ、ソフトバンクは強かったですね。見事な日本一ですが、私からするとリーグ2位だったのが本当に不思議です。厳しい言い方をすれば、2位でも監督責任問題が出てもおかしくないくらいの戦力です。今回の日本シリーズを見て広島よりも圧倒的に戦力が上だなと感じましたね。

 来年以降もこの強さが続くと思いますし、もし広島の丸(丸佳浩)がFAでソフトバンクに移籍したとしたら……。とんでもないチームになってしまいますね。

 そんな話をしようと思っていたら、巨人コーチ陣の背番号が発表されました。あらためてコーチの名前を見たら、来季は楽しみだなあ、と思い、自然と笑顔になりました。

 現役引退後、一度もコーチ経験がなくていきなり現場へと戻った宮本さん(宮本和知、一軍投手総合コーチ)と元木(元木大介、内野守備兼任打撃コーチ)がとやかく言われています。でも私は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング