週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「念願の現場復帰を果たした水野投手コーチ。宮本投手総合コーチとはいいコンビになります」

 

10年ぶりに投手コーチに復帰した水野コーチ[左]。その行動力と指導力はコーチ未経験の宮本投手総合コーチにとっては力強いと思います/写真=BBM


 先日のメジャーのオールスター戦で原(原辰徳)監督が自身3度目の初陣を飾りました。結果は6対9で負けてしまいましたが、選手たちは躍動感あふれるプレーを見せていました。

 私は楽天の監督を辞任してから、居酒屋「肉蔵でーぶ」のオーナーとして、そして野球解説者として頑張っていますが、もう一つ、プロゴルファーとしても、もう一度やっていこうとしています。そこにも張り合いがあって、シニアのテストを受けたり試合にも出場しています。

 巨人の先輩たちともプライベートでゴルフのラウンドをすることも多々あります。その中でも、よく一緒にラウンドしていたのが水野(水野雄仁)さんでした。その水野さんも原監督に呼ばれて一軍投手コーチに復帰しました。

 それを聞いたとき・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング