週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「週べの対談企画で阿部二軍監督と初対面。当時から、今の姿を想像していました」

 

人の良さが顔に出ていますよね、阿部二軍監督は。このときの週べの表紙は単独撮影。私も写り込もうとしたらしいのですが、当時の編集者に断られたらしいです……/写真=BBM


 明けましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い致します。今年もいろいろな話をしていきたいと思います。

 さて、2020年最初の話題ですが……19年からの持ち越しで阿部慎之助巨人二軍監督の話が終わっていませんでしたので続けます。初めて阿部二軍監督と話をしたのは、実は週刊ベースボールでの対談企画でした(2000年12月4日号)。写真で2人のツーショットを掲載していますが、これがファーストコンタクトでしたね。まあ、2人ともいい笑顔をしていますねえ(笑)。

 私の顔がパンパンになっていますが、このときが人生最大の体重で130キロくらいあった時期ですね。しかも肌がツルツルで若いですね。若いと言えば、慎之助(あえて今週はここからそう呼びます)もやせていて若々しい。ドラフト1位で巨人入りが決まったオフに、こういう機会を与えてもらいました。

 どういう話をしたのかと言いますと……「巨人のことは何でも教えるよ」と私が偉そうに言っていたみたいで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング