週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「菅野への高額年俸提示とYouTube 巨人のグローバル化が進んでいます」

 

巨人がポスティングなのに、引き止めで8億円という数字を菅野に提示。それだけでもメジャーに対抗したなと拍手を送りたいですよ[写真=BBM]


 無観客というのは寂しいですが、2021年シーズンの球春が到来しました。こういう状況ですので、春季キャンプは宮崎や沖縄へ取材に行くことは控え、電話取材などで何とかやっていこうと思います。キャンプ地へ赴き、感染のリスクを与えてしまう可能性だって否めませんからね。知り合いの多いキャンプ地だからこそ、注意を払いたいと思っています。

 キャンプでの生の声がお伝えできないのは悲しいですが、その前に巨人の菅野智之の話を。推定8億円で契約更改したとか。夢のある話だなあ、と思いました。現在の状況でどこにそんな金があるんだ、というような人はほうっておきましょう。

 メジャーでは、地元のチームに年俸の高い選手が何人いるのかが、自慢の一つになるらしいですね。その意味でも菅野がプロ野球史上最高額になったのは、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング