週刊ベースボールONLINE

プロ野球デキゴトロジー/12月11日

「横浜の森本稀哲」がラーメンマンで爆笑入団会見!【2010年12月11日】

 

中華街に集まった3500人の心をわしづかみした森本


 プロ野球の歴史の中から、日付にこだわって「その日に何があったのか」紹介していく。今回は12月11日だ。

 FAで日本ハムから横浜ベイスターズへ移籍した森本稀哲が2010年12月11日の午前中に球団事務所で正式契約し、13時から自身プロデュースの公開入団会見を行った。

 場所は華やかさが決め手となったという横浜中華街。13時になると、祭囃子とともに金・銀2頭の獅子舞が登場。その後、人気漫画『キン肉マン』のテーマソングが流れ、金色の獅子が、かぶっていた頭を外すと……そこには人気キャラのラーメンマンに扮した森本の姿が現れた。

 日本ハム時代からお馴染みで「これも契約に盛り込まれている」という森本のパフォーマンス。集まった約3500人の観衆は大興奮し、たくさんの「ひちょりコール」が飛び交った。

 森本が常々語る「横浜を、神奈川を元気にしたい」の、第一歩。総額2万円のコスプレ姿に本人も「いままでで一番かも」と大満足の様子だった。

「スタジアムを横浜ファンでいっぱいにしたい。皆さんと一緒にベイスターズを盛り上げていきたい」とファン層拡大に向けて力強く語った。

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング