週刊ベースボールONLINE

CLOSE UP

ロッテが逆襲を誓う新スローガン「マクレ」を発表!

 

新スローガンを掲げる井口監督


 千葉ロッテマリーンズが2018年の新スローガン「マクレ」を発表した。「捲る(意味:一気に追い抜く)」プラス「〜まくる。勝ちまくる、打ちまくる……etc」の2つの意味が込められている。

 新スローガンのアクセントになっている「レ」は、折れ線グラフに見立て「16年3位、17年6位、18年1位(上昇↑↑)」を示している。2017年シーズンは球団ワーストの87敗を喫して最下位に沈んだが、そこからの逆襲を誓う新スローガンだ。

 ロッテは伊東勤前監督が就任した13年から5年連続で「翔破」をメーンスローガンとしていたが、井口資仁新監督の就任を機にスローガンも一新。井口監督は「17年は最下位とこれ以上ないほどの悔しい思いをした。新たな一年はこの位置からイッキに追い抜くという強い気持ちで挑みたい」と決意を語る。

「2018年マリーンズを象徴する分かりやすいスローガン。練習をしまくり、チーム内で競争をしまくり、打ちまくり、勝ちまくりたいと思う。ファンの期待に『マクレ』の精神で応えたい」という指揮官に率いられ、新生ロッテは2018年の巻き返しを狙う。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング