週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

2018パ・リーグ ベストナイン発表!受賞者喜びの声

 

2018年のベストナインが発表された。パ・リーグで選ばれたのは以下の10選手だ。

投手=菊池雄星(西武)2年連続2回目



●受賞コメント
「今シーズンは、野手の方に打っていただき勝利した試合ばかりでした。試行錯誤を重ねた一年でしたが、賞をいただくことができてとても光栄です」

捕手=森友哉(西武)初受賞


西武・森友哉


●受賞コメント
「パ・リーグのベストナインに選ばれとてもうれしいです。来シーズン以降も続けて受賞できるようこれからも練習に励み、今シーズン以上の成績を残せるよう頑張ります」

一塁手=山川穂高(西武)初受賞


西武・山川穂高


●受賞コメント
「初めての受賞でとてもうれしいです。選んでいただき大変光栄に思います。これから毎年この賞をいただけるよう頑張りたいと思います」

二塁手=浅村栄斗(西武)3年連続3回目


西武・浅村栄斗


●受賞コメント
「選んでいただき光栄です。毎年目標にしている賞なので本当にうれしいです。来年もまた選んでいただけるよう頑張ります」

三塁手=松田宣浩(ソフトバンク)初受賞



●受賞コメント
「初めて獲れてうれしい。サードは激戦区で、もっと打つ選手がいる。おかわりくん(中村剛也)、レアードらライバルがいる中で獲れたので良かった。うれしく、感激」

遊撃手=源田壮亮(西武)初受賞


西武・源田壮亮


●受賞コメント
「選んでいただいて大変光栄ですし、またリーグ優勝したチームの一員として受賞できたこともうれしいです。トレーナーやスタッフの皆さまのいろいろなサポートがあったからこそだと思います。来シーズンもチームの勝利に貢献できるように頑張ります」

外野手=秋山翔吾(西武)2年連続3回目


西武・秋山翔吾


●受賞コメント
「選んでいただき非常にうれしいです。またチームが優勝したなかでライオンズからこれだけたくさんの選手が選ばれたこともうれしいです。これからもチーム内で切磋琢磨し、たくさんの選手が選ばれるよう、また自分も負けないように来シーズン以降も頑張っていきます」

外野手=柳田悠岐(ソフトバンク)2年連続4回目


ソフトバンク・柳田悠岐


●受賞コメント
「毎年、目標にしている。パ・リーグの素晴らしいバッターがいるなかで、満票で目標を達成できてうれしい」

外野手=吉田正尚(オリックス)初受賞



●受賞コメント
「初めて規定打席に到達した中でこのような賞に選んでいただき、大変光栄に思いますし、うれしいです。毎年ベストナインに選ばれるような活躍をしたいです。来年は打撃部門でもタイトルが獲れるようにがんばります」

指名打者=近藤健介(日本ハム)初受賞



●受賞コメント
「ずっと獲りたい賞だったので、とてもうれしく思います。初タイトルを獲ることができて良かったですし、これからタイトル争いにどんどん加われるように頑張りたいです。来シーズンは今シーズン以上の成績を、特に打率で高い数字を残せるように努力していきたいです」

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング