週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

惣田紗莉渚さん、岩田陽葵さんと試合観戦!西武がオンライン観戦イベントを開催

 

SKE48惣田紗莉渚さん


 株式会社西武ライオンズと株式会社プリンスホテルは、7月25日(土)の千葉ロッテマリーンズ戦において、熱狂的なライオンズファンとして知られる、アイドルグループSKE48の惣田紗莉渚さんと、声優・役者として活躍する岩田陽葵さんをゲストとして招く、オンライン観戦イベントを実施する。

 このイベントは「埼玉西武ライオンズ ライブ配信サービス」にて、オンライン上で惣田さんと岩田さん、ファン同士がリモートでつながり、ライオンズを応援するイベント。本サイト内のチャットで惣田さんや岩田さんへ質問や会話をするなど、ライオンズファン同士が交流しながら一緒に試合を観戦することができる。スマートフォンやパソコンなどを使ってお好きな場所からの参加が可能だ。

 埼玉県出身で、ライオンズファンにもおなじみの惣田さんは、過去にもライオンズのさまざまなイベントに出演。生粋のライオンズ女子としてイベントを盛り上げる。またドラマやアニメなどで活躍中の岩田さんは、自身のラジオ番組でもライオンズの情報を発信していただいていることに加え、過去にはメットライフドームでアルバイトをしていた経験も。なお、ライオンズのイベントには今回が初登場だ。

岩田陽葵さん


 また、オンライン観戦イベントの参加権と新宿プリンスホテルの宿泊がセットになったプランも販売。宿泊者特典として、惣田さん、岩田さんのイベント出演後に、それぞれのオンライン二次会に参加できるほか、乾杯ドリンクや特典グッズが付いてくる。

 そのほか、7月21日(火)〜24日(金)、26日(日)には、新宿プリンスホテル、サンシャインシティプリンスホテル、川越プリンスホテルの3ホテルで、ファン同士がWeb会議ツール(Zoom)でつながるリモート応援プランを実施する。

【SKE48 惣田紗莉渚さんコメント】
「開幕してから、試合を見るのが日々の楽しみで、映像ならでは野球の楽しみ方も無限大だと感じています。このような形でみなさんと一緒にオンライン観戦できることが本当にうれしいです。埼玉西武ライオンズの優勝、日本一を一緒に応援しましょう!! がんばれ! ライオンズ!」

【声優/役者 岩田陽葵さんコメント】
「開幕してから、日常に野球があることの喜びを改めてひしひしと感じています。埼玉西武ライオンズが大好きですが、野球はまだまだ勉強中です。そんな私ですが画面越しで皆さんと一緒に応援できる機会に呼んでいただき、本当にうれしいです! ぜひ、一緒にライオンズに精いっぱいエールを送りましょう! よろしくお願いします!」

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング