週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

木村文紀が劇的満塁弾で「ライオンズ6月ベストプレー賞」GET! 賞金50万円は「妻と子どものために…」

 

西武木村文紀(球団提供)


 今でも感触が手に残っている印象深い逆転満塁ホームランだった。6月26日の対福岡ソフトバンクホークス戦(メットライフ)、木村文紀が放ったセンターバックスクリーン左への一発が、「メットライフ生命presents ライオンズ6月ベストプレー賞」に選ばれ、木村も喜びを口にした。

「率直にうれしいです!選んでくださったファンの皆さんに心から感謝したいと思います」

 木村は今年、第1子が誕生。賞金の50万円は、「そうですね、子どもも生まれてきたばかりですし、いつも支えてくれている妻と、それから子どものために使えたらいいですね。どうしたら一番喜んでもらえるか、早速考えてみます!」と新米パパの顔をのぞかせた。

 ちなみに昨年に引き続き、2020年の「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞」年間ベストプレー賞もこのオフに決まる予定。昨年は木村とも仲の良い中村剛也が、自身通算400号本塁打をサヨナラで決め、文句なしの受賞となった。「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞は今年も“おかわり”しますよ」と不敵な笑みを浮かべながらここまで打撃好調の中村だが、木村は「僕もチャンスがあれば狙いたいですね。またいい場面で一本打てれば」と色気を出した。

 6月のベストプレー賞に輝いた木村のプレーは、メットライフ生命のベストプレー賞投票結果ページからもご覧いただける。
メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞
https://www.metlife.co.jp/brand/sponsorship/

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング