週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

アメリカで初のパ主催試合LIVE放送を開始!

 


 パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社(PLM)は8月10日、米国スポーツ専門チャンネル For the Fans 「FTF」とアメリカ国内における2020年のパ・リーグ主催試合放送の契約に合意し、パ・リーグ6球団そろって初となるLIVE放送が開始となることを発表した。

 世界のスポーツ界も例外なく新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、これまでのスタジアム来場中心のビジネスモデルから、来場にとらわれない新規ビジネスモデルの構築が大きな課題の一つとなっている。テレビやインターネットを通しての観戦は来場にとらわれないモデルであり、パ・リーグ6球団としても注力すべき領域だ。また、PLMも「プロ野球の新しいファンを増やす」というミッションを掲げ、パ・リーグ6球団とともに常に新しいファン市場拡大を考え、現在、台湾(FOXスポーツ台湾)でもパ・リーグ主催試合を放映しているほか、過去には韓国での放送実績もあり、米国進出に関しても常に機会を探っていた状況だ。

 そのような背景の中、今回米国スポーツ専門チャンネルFor the Fans 「FTF」とパートナーシップ契約を結び、米国でパ・リーグ6球団そろって初となるパ・リーグ主催試合のLIVE放送が実現。契約期間は2020年8月から11月の予定となっている。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング