週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

リーグトップ14セーブのロッテ・益田直也が“火消し役”をまっとう

 

千葉市消防団一日消防団員に任命された益田直也


 千葉市消防局の春の火災予防運動のポスターにも起用されている益田直也。ロッテの抑えとして“火消し役”を務める右腕が、千葉市消防団一日消防団員に任命され昨日15日の試合前に任命式が行われた。

 昨日、15日の日本ハム戦(ZOZOマリン)でチームは敗戦(0対9)し、登板はなかった右腕だが、今日16日の同戦では登板となるか。現在リーグ3位につけるロッテ。リーグトップの14セーブをマークしている背番号52が、上位進出へ“火消し役”をまっとうする。

■益田直也選手コメント
「大変光栄に思います。これを機に一人でも多くの方に消防団に興味を持ってもらい、入団してくれる方が増えればいいなあと思っています。自分も投げる試合ではしっかりと火消しが出来るように頑張ります」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング