週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテが9月の日程ポスターに益田直也を起用

 

抑えの益田直也が起用されたロッテ9月の日程ポスター


 ロッテが9月の日程ポスターに益田直也を起用することを発表した。球団広報は「通算100セーブを達成し、通算500試合登板も、あと3試合に迫っており、なによりもここまで守護神として絶対的な安定感で今季のチームの快進撃を支えています」とコメント。同ポスターは最終回のマウンドに上がった益田の緊張感が伝わるデザインに。現在、チームは首位・ソフトバンクと1ゲーム差。試合を締めくくる右腕の姿からは、優勝争いを演じるチームの緊迫感も伝わってくる。

 なお、ポスターの掲出は、ZOZOマリンスタジアム内外の各所、マリーンズストア各店、JR海浜幕張駅、JR千葉駅、千葉市内商業施設、公共施設など各所、京成バス等公共交通機関内、球団各営業先、ほか。ポスターは約4500枚製作し、今日24日から貼り出しを開始する。

■千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「9月の日程ポスターは満場一致で益田選手に決まりました。通算100セーブを達成し通算500試合登板も、あと3試合に迫っており、なによりもここまで守護神として絶対的な安定感で今季のチームの快進撃を支えている点などからポスターに起用することになりました。ポスターは最終回のマウンドに上がった益田選手の緊張感が伝わるようにデザインされており、とても高い完成度になっていると思います。皆様もぜひ貼ってあるポスターを見ていただければと思います」

画像=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング